a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花粉症と雨

雨を降らして下さった神様に感謝する。
何故なら、昨日花粉が盛大に飛び始めたので、喉のいがらっぽさ、くしゃみ、眼のかゆみがひどくなっていたから。
教会に行くと沢山花粉症の人がいた。その中の数人は昨日から薬を服用しているそうだ。
私も薬を飲んだ方が良いのかな。

今日も詩篇から、4編3節を読む。
『神の特別の扱い』
神様は公平な方であるけれど、特別に扱って下さる(いうなれば「えこひいき」してくださる)、とダビデは言っている。
その理由は・・・
1、救いに預かったこと。神を信じるということは、私が神様を選んだのではなくて神様に選ばれ
  たのである。ヨハネ15;16
2、神様は祈ると聞いて下さる。
  しかし、答えには種類が有る。
 *祈った通りに答えて下さる。
 *違った答えのときも有る。パウロは刺を取って欲しいと祈ったが、神はその通りになさらなか
  った。その代わりに病に負けない心を下さった。第2コリント12:7〜10
 *将来叶う答えがある。時間をおいて後で解る。ヨハネ13:7
 *自分のすべきことを示される。
3、苦難の時に助けて下さる。
  慰め、助け、解決して下さるのである。ヘブル4:15〜16

昼食を食べながらオリンピックを観る。
素人目にも素晴らしいキム・ヨナ選手の演技と我がまおちゃんの演技を観て、ちょっとがっかりしてテレビを消した。
雨の中美容院に行く。
オリンピックの話で持ち切りだった。